人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐久レースを勝ち抜いたのは?

花火、祭り、そしてナイター観戦…と三夜連続の夜遊びに挑んだ一家。
ある意味、トライアスロンより過酷な夜更かし競技です。
さすがに、早寝早起き娘は、途中で棄権。

市民球場で、7回裏にジェット風船飛ばすまでは、
なんとか意識を保っておりましたが、
8回表は、フラフラ状態。
8回裏に、アレックスのホームランを意識もうろうとしながらバンザイし、
球場を後にしました。

夫に娘をあずけて、私は最後まで…。

と、心の中でささやく「本能に生きる私」もいましたが、
そうすると三次まで帰る術をなくし、
夫からも愛想をつかされたら、
食べていくのも困るので、
断念。

最後のサヨナラ劇的ホームランを味わうことなく、
帰路についておりました。

トホホ。

でも、勝ったー!
娘、市民球場3度目にして、初勝利ですっ!
まぁ、厳密にいえば、娘が球場を後にしてからの勝利ではありますが。

でも、これまで無得点のまま負けていたのが、
ホームランもあり、得点も入り、
「宮島さん」を歌って、バンザーイできただけでも、
もう大満足です♪

『山田さんち』のなほさんが描いてくださっていたイラスト
プリントアウトして小旗にして球場に持ち込んでいたキクチ家。
なほさん、ありがとー!
これで、あなたも、素晴らしきカープ・ファン(笑)!



今朝、それでも、ラジオ体操に行くつもりで6時に起きた娘。
 私「ラジオ体操、行くの?」
 娘「うん」
と返事するものの、立ち上がれず、ノックアウトされたボクサーのように、
布団にひれ伏しました。
娘、夜遊びにひきずりまわした母を許してくれ。

でも、8時半にはヨロヨロしながらも学校プールへ。
今日は水泳補習最後の日。
見事、7m泳げるようになりました。
ほ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
次回コラボは30日(水)。「家出」です。
by a-kik | 2008-07-28 13:49

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik