人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中に

 「オシッコ」と起きた娘。
枕元の電気をつけてやり 「いっといで」と返事した。
しかし、ガサガサゴソゴソするばかりで布団から出ない。
 私「どしたん?」
 娘「ぬれとった」

えっ!

おねしょかいっ!
あわてて飛び起きた。
娘、パジャマのズボンを持って立っている。
 私「はよぉ着替えんさいっ!」
寝ぼけまなこでヨロヨロしながら、
洗いがえのパジャマを持ってくると、
娘はトイレから出てきたところだった。
同じパンツをはいている。

 私「どしたん!それもぬれとるでしょうが!」
 娘「ぬれてないよ?」
 私「ズボンがぬれとって、パンツがぬれてないわけないでしょ!」
 娘「ズボンもぬれてないよ?」

そこで気がつく。

娘は、「ぬれとった」ではなく、「ぬげとった」と言ったことに。
あ~、びっくりした。
オネショなじゃなくて良かった。

コチラ↓お願いします。


しかし、寝てるあいだにズボンぬぐって、どーゆーことよ?
by a-kik | 2008-04-17 11:14 | 娘の一言

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik