人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッチボール

先週の日曜。
マラソンで目標達成できずに自転車購入をためらっている夫だが、
「応援してくれたから」と娘が欲しがっていた野球グラブを買っていた。
キャッチボール_f0137402_11355535.jpg
私も親バカだが、その上をいく親バカだ。
…悔しい。

…こんな親だから、娘は図にのるのか。

グラブを手にして嬉しい娘。
学校で担任の先生に「野球のグローブを買うてもろうたんよ」と報告したらしい。
「良かったね」と声をかけてくださったらしい先生。
「今日帰ったら、キャッチボールするんよ」と娘、続けたらしい。

  先生「…誰と?」 
   娘「お母さんと」
  先生「…ええね。先生もしたいよ」

先生、ありがとうございます。
こんな母と娘ですが、これからもご指導よろしくお願いします。
…って、まさか、先生、ここ、見てないよな!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これを書いているのはお昼前。お腹がすいたなぁ…。ここを見たらパンを食べたくなった。あ。シャロンのブログだ。…あのパン、もう食べられてしまってるだろうな。

コチラ↓お願いします。

by a-kik | 2007-11-22 11:47 | 家族

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik