人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろいのシャツ

を、娘の運動会で着ていた夫と私です。

いつも、よれよれのTシャツと短パンを愛用している夫と私。
お気に入りのTシャツって、あのヨレヨレ感が、身体にフィットして着心地いいんですよね。
  夫「俺、このシャツ10年着てるよ」
  私「私は、15年」
お互いが出会う遥か前から、人生をともに歩んできているTシャツを、
そうそう簡単に手放せません。

しかし。
さすがに娘の運動会。
ヨレヨレはまずい。
だけど、着心地のよいものでないと…。
と、「よそいき用」の速乾性Tシャツ(だけど母のおさがり!)を着ました。
早朝から運動会のテントはりで学校に出動していた夫が帰ってきて、着替えて、
弁当つくったり、バタバタ準備して、玄関でて、夫と並んで小学校まで歩き出して、あれ?

 「おそろいじゃん」

それまでに気づけよ!?
嬉しいけれど、恥ずかしい、お揃い。
でも、もう着替えに帰る時間はない。
色違いだし、ちょびっとデザインも違うから、ま、いっか!
よくありませんでした。
皆さん、ちゃんと、お揃いってわかってました。
きゃー!

明日のオフ会では、そのTシャツきていく予定です。
一応、「よそいき用」なので…。
夫、まさか、明日もお揃いってことはないよね?

…っちゅうか、夫も、それが私と同じレベルの「よそいき」なのよね。
って、おそろいシャツですが、一緒に買ったわけではないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【23日オフ会情報】
ただいま、参加者36名! R21さんの旦那様も参加される予定です♪ 私の夫もおそるおそる(?)参加。絶世の美女2人(おいおい!)のハートをつかんではなさない彼らを拝むチャンス!? 翌24日は、R21さんが所属する広島レッズの野球の試合も三次市民球場であります。午前と午後に一試合ずつ。カープのメガホン持って応援いくぞ~!

コチラ↓お願いします。

by a-kik | 2007-09-22 06:45 | 家族

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik