人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンライス

を「キチンライス」と言い続けていた娘。
もちろん、「チキンカツ」も「キチンカツ」です。
まぁ、よくあるパターン…かな。
昨夜、新しい単語を発生させました。

寝る前に、ぎゅ~っとしがみついて離れない。
私が立ち上がると、そのまま、ぶらさがり状態。

「わ~、母さん、これなまものけみたい!」
と叫んで、しばし繰り返していた。
なまものけ?
な・ま・も・の・け…。
なまもの…ぶつぶつ。

「『なまけもの』だろ!」とさっさと突っ込んで眠らせるべきだったな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「なまもの」の「毛」を想像してしまいましたか?
コチラ↓お願いします。

by a-kik | 2007-09-08 10:02 | 言い間違え・読み間違え

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik