人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜は

14年前にタイムスリップ。
同期の若葉っちが激写してくれていた当時の写真を発掘しておおくりします。

金曜は_f0137402_1022631.jpg柿ちゃんのことだから、『赤いトラクタ~♪』と小林旭気分で乗ってたんじゃ?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、実は、小心者の私。「普通車の免許しかないのに!」と尻込みしながらも、トラクターのハンドルを握り締めておりました。研修生の宿泊施設「香賓館」から、ちょい離れたところにお借りした畑で。写真には写っていませんが、すぐ隣に、すぐ止められるように、指導してくださる職員サンがついてくださっていました。
金曜は_f0137402_959439.jpg
それから数日後、現在のガラス温室の下あたりの、ほ場を整備している時のアクシデント。
段々畑場になているほ場を区切っている丸太を、クワで削ってしまった…!という証拠写真です。後方で浮かれた笑顔を見せてるのが私。手前で証言しているのが若葉っち。ここには、写っておりませんが、さらに背後では、上記と同じ職員サンが「やれんのぉ~」と苦笑まじりで立っておられました。一応、アクシデント…ではありますが、この手のアクシデントは日常茶飯事に起きており、すでに「アクシデント」ではなくなっていたような気が…。ちなみに、このアクシデントを一期生用語では、『クワでぶっちする』と表現しておりました。

コチラ↓は『ぶっち』しないで、クリックしてください。

by a-kik | 2007-05-18 10:18 | H5年度

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik