人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梵(そよぎ)選手

は三次出身。去年、新人賞をとったカープの選手です。

邑南の隣の「三次市」の住人になり、そんな「三次」で生まれ育った選手のファンになりました。彼の、自分の生まれ故郷を誇りに思う言動に、とても好感が持てるのです。
あと、あれ、えーっと、ユニフォーム。
今どきの、足もとまでダラリ~ンとしたユニフォームが多い中、彼は、きちっと、ソックス(?)をはいて、足もとがキリリと引き締まっていてカッコよいのですわ。

三次出身のプロ野球選手は4人いるそうですが、邑南町出身の選手もいますっ!

矢上高校から巨人に入団した酒井純也投手!
彼の入団が決まった年、私はまだ邑南(当時・石見)の住人で、役場近くの交差点の歩道橋(っちゅうか、あれは水道橋?)に、「えかったのぉ、純也、がんばれよぉ」と垂れ幕がしてあったのを覚えています。
今は、登録名を「純也」を「順也」に変更にされているとか。生まれた時からカープファンの私から見れば、「にっくき」巨人ですが、酒井くん、応援してるからね!
by a-kik | 2007-04-19 10:20 | 邑南・石見・香木の森

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik