人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーガー

今週は午前11時には帰宅してくる新一年生の娘。
しかし、さすがに緊張して疲れているのか、昼ごはんを食べたら、なんだか眠そう。
 「よし、今日は昼寝だっ!」
 「えーっ!」
昼寝大嫌いな娘を「30分でいいから横になろう」と説き伏せた。
それだけでも、疲れがとれるに違いない。
どれ、私も、ひとやすみ…と横になる。

はい、この続きは皆さん、予想の通りです。

はっ!と気がつくと、30分たってました。
娘が一言。
 「お母さん、グーガーいびきかいてたよ」
新一年生の母も疲れるンだいっ!

隣の部屋で横になっていたインフルエンザ夫も一言。
 「グーガーきこえたよ」
インフルエンザ夫の妻も疲れるンだいっ!
by a-kik | 2007-04-10 21:47 | 娘の一言

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik