人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープ中継がない日に

 「カープがない日はつまらんのぉ」
と言おうとしたら、先に言われた。

…娘に。


私より濃いカープ狂に育ってしまった娘。
『お前は監督か?オーナーか?』とツッコミたくなる発言をしてくれる。
しかし、よーくきいてみると、それは昨日まで私が言ってた内容。
そして、一昨日まで私の母が言っていた内容。

こうやってカープ狂のDNAは受け継がれていく。
(あえて『カープ女子』とは名乗れないし、名乗らせないぞ)


親バカながら、
娘のスゴイところは、
カープ選手のみならず、
他球団の情報もくわしいこと。
今の愛読書は、テレビのそばに置いている選手名鑑。
私の父がプレゼントしてくれた選手名鑑。

これに、付箋がはられ、内容がつけくわえられ、
ちょっとした参考書になっている。

まさに、受験生の参考書…。
だが、いかに広島といえど、
受験科目にカープがある高校は今はないぞ、娘。
by a-kik | 2015-05-12 13:19

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik