人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の餌

春休みの娘。
太宰府天満宮と九州国立博物館をじっくり観たあとも、
疲れを訴えることもなく、
博多のアニメやらボカロのお店は嬉々として巡っていたのに、
朝寝坊して起きてきた朝に、
近所の公園沿いを花見がてら散歩に行くのを誘うと、渋る。

ま、中学生ってそんなもん。

しかし、「その先の本屋にも行くよ」と言うと、
ちゃっちゃと出かける準備を始める娘。

この本好き中学生を釣るには本の餌がサイコー。

そして、そんな餌に釣られて、
結局、5キロ歩かされる羽目になる娘。

ふっ。
by a-kik | 2015-04-01 10:53

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik