人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の力

昨夕。
洗濯物を取り入れるため、ベランダに出たら、
どこからか「それ行け、カープ!」が聞こえてきた。
ご近所サン、レコードでもかけてる?
って、古いな。
レコードって、古い(笑)。

でも、小学生のころ、毎日、「それ行け、カープ!」のレコードでかけていた私としては、
やっぱ、「それ行け、カープ!」の音源はレコード。
今、最新のマツダスタジアムでながれてくる「それ行け、カープ!」だって、
職員サンが、放送室でプレーヤーに針おとして流してるイメージ。
んなわけないけど!(笑)

なんとなく沈んでいた気持ちを上向きにさせてくれる「それ行け、カープ!」。
いいなぁ。
洗濯物をとりいれながら、顔がほころぶ。
「カープ、カープ、カープ、ひろっしま~♪」
小さく口ずさむ。
元気になるなぁ、「それ行け、カープ!」

にしても、どこから流れてくるんだろ?
よく耳にする歌入りのバージョンではない。
うん、歌がはいってない。
なんだか、吹奏学部が演奏してるような…。
娘の通う中学校の吹奏楽部の練習が風にのって流れてくる?
いやいやいや。
それはないな。
小学校の音楽の授業はきこえてきたけど、中学校は遠い。
それに、中学生の吹奏楽って感じじゃない。
もうちょい重い感じ。
どこかで演奏会してるのかなぁ。
でも、どこで?
歩いて5分の小学校?
まさかなぁ。














まさか、だった。

今朝、新聞をみて、「あ!」。
音楽の力_f0137402_1372678.jpg


ありがとう、広響サン。
元気でたよ。



数週間ぶりにブログも更新できたよ。
by a-kik | 2015-01-26 13:12

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik