人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月最後の日に

22年前の今日。
福山で独り暮らしをしていた。
夜、仕事から帰ってきたら、留守番電話が「メッセージあり」の点滅をしてた。
ポチ。
再生ボタンを押したら、元上司の声が流れた。
訃報だった。
当時の私に一番近しい人だった。
今の私にも一番近しい人でもある。
今でも何かあったら脳内相談している人でもある。
元上司の言葉は、最後、「暑いです」と終わった。
うん、とてもとても暑い日だった。

「その人なくては一日たりとも一人では生きられない」とわかっていたのに、
あれから22年。
私は生きています。

新しい友達に恵まれ、
新しい出逢いもあり、
結婚までして、
母親にまでなって、
マラソンまで走るようになって。
こうやってあの日のことをブログに書けるようにまでなって。

いつまでたっても20代の彼女に、
いつか再会したら「あなたは人生楽しんだわね~」って嫌味の一つでも言ってもらいたいし(笑)。

正直、22年もたてば、彼女の存在を忘れてることも多々。
ごめん!
だけど、毎年暑い今日と、寒い季節の彼女の誕生日は忘れない。
そうやって存在を思い出させてくれる彼女に感謝しつつ、
また、もう一年、元気に生きてみせる。
それが、数々の約束を反故にして、先に逝ってしまいやがった彼女への恨みじゃ~。
ふふ。
by a-kik | 2014-06-30 09:46

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik