人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、カープ!

始まりました、カープのオープン戦。
テレビ中継を見ながら、
「ナイスピッチ!」とか、
「よし、ゲッツー!」とか、
声をはりあげていたら、娘が一言。

「ああ、懐かしいねぇ、母さんが野球みて叫んどるわ」

ふふ。
また、母さんのカープ熱が高まるよ~。

 娘「ところで、カープ、どことやっとるん?」
 私「阪神」
 娘「阪神って、カープのアラモトが行ったとこよね」

ん?
アライとカネモトならFAで移籍したけどね。

って、娘は両選手がカープのユニフォームを着て活躍していたのを見たことない。
それなのに母親の影響で『彼らはカープを去っていった奴ら』と認識している。
おそるべし、母の力。

さぁ、どーする、巨人に行っちまったオオタケ投手?
娘はあなたがカープで活躍していた姿を知っている。
カープ時代を知らない選手にも冷たい娘が、
カープ時代を知る投手にいかに冷酷になるか…。
これも母の影響か。

母さん、ええかげんにしちゃれぇよ。
by a-kik | 2014-02-23 13:59

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik