人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダーは休日だけど

世の中、連休3日目の今日。
天皇誕生日。
しかし、夫は仕事。
ブツブツぼやきながらもいつも通りに出勤していった。
娘も午前中、部活。
いつもと同じ時間に学校へ行き、昼前に帰ってきた。

もう冬休みに入っている小中学校が多いが、
娘の中学は、
9月に雨だったか台風だったかで一日ほど休校になってるので、
明日まで行ってから冬休み。
まぁ、部活があるから登校するのだけどね。
でも、朝錬がないのと、弁当がいらないだけでも、嬉しい冬休み。

そのぶん昼食を作らねばならぬが。
一人なら納豆トーストとか、豆腐ご飯を食べておわりなのだけど、
娘と2人分、焼きうどん作って食べた。
作るのはめんどくさいけど2人で食べると暖かい。
食べ終わって、しばらくして、娘がポツリ。

 「今日、父さんはどこ行っとるん?」


お仕事です。

朝、ぼやきながら出勤してったじゃん。
そりゃ、父さんは、休日と言えども、
LSDで遠くまで走りに行ったり、
山に登りに行ったり、
ジム行ってプールに泳ぎに行ったり、
コンビニにオヤツ買いに行ったり、
家にジッとしてられない男だけど、
きちんと仕事にも行く男なのよ。

と娘に力説してから、ふとカレンダーをチェック。

夫、ほんとに仕事だったよな。
うん。
by a-kik | 2013-12-23 14:09

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik