人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜参観

本日、娘の学校の日曜参観。
っても授業ではなく、
地元の「ふれあい祭り」と一緒になって、
体育館での発表会でした。

6年生はリコーダーと合唱。
私たちの頃は「たてぶえ」と呼んでいたリコーダー。
相変わらずチビッコの娘は前列。
皆が茶色っぽいリコーダーを持つ中、
転校生の娘は白いリコーダーを持っており、
目だっておりました。

6年生の発表はサラリと終わったのだけど、
その直前の5年生の発表では、
なんだか、涙がじんわり。
知ってる子もいないのに、涙がじんわり。

昨日のサンフレ優勝から涙腺ゆるんでるのか。
(でも我が子の出番はサラリと終わったけど)

はい。
サンフレ。
夫がかなり前からチケットを入手し、
昨日は渋滞知らずの自転車でビッグアーチへ。
行列が大っきらいな夫なのに、
3時間前から並んだようです。
夜のNHKのスポーツニュースに坊主頭が写ってました(笑)。
by a-kik | 2012-11-25 13:48

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik