人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまぼこサラダ

仕事の帰りに歯医者に寄って、
治療してもらって帰ってきた夫。

麻酔で下くちびるがしびれていた様子。
それでも腹ペコだったので夕飯が待ちきれない。

 私 「どのくらいしたら食べていいの?」
 夫 「さぁ、すぐに食べていいだろ」
 私 「歯医者さん、なんか言ってんなかったん?」
 夫 「なんも言われんかった」
 私 「ふーん。食べて大丈夫なん?」
 夫 「大丈夫」

大丈夫じゃないよな、普通。
しびれてるんだったら待つよな、普通。
だいいち、食べにくいし。

まぁ、百歩ゆずって食べるとしても、
ゆっくりゆっくり口を動かすよな、普通。

でも、夫は普通じゃない男。

キャベツをガシガシかんでたとき、
「あれ? かまぼこ入ってた?」と思ったらしい。
思ったら、そこで気づけよ。

それでも、むしゃむしゃ食べ続け、
ふと口元をみると、キャベツが赤かったらしい。
あれ?ケチャップかけたかな?

あー。

夫の下くちびる…。

今、我が家には、娘は大好きな「踊る大捜査線」にも登場していた
故いかりや長介サンがいる。
by a-kik | 2012-11-13 14:07

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik