人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヌキは何処?

娘が悩んでいた。

ゲームを買うんだったら、コレがいいとか、アレがいいとか。

こーゆーのは悩むうちが楽しいんだよね。

だって、母さんはゲーム買っていいなんて、
ひとっことも言ってないんだからネ(笑)。

でも、あまりにも嬉しそうな顔で悩んでいるから、
そのまま見て笑っていた。

そしたら、娘、私の視線に気がついて、
言い訳するように言ってのけた。


 「わかっとるよ。
  こーゆーの、
  キツネの皮とるまえに考えろ
  ってやつよね」


さーて、どっからツッコムかな。
by a-kik | 2012-05-22 12:38

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik