人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれんそう

夫と職場のアレコレを話していた。
上司や同僚との、いわゆる「ほうれんそう」が大切だよねって。

 ほう → 報告
 れん → 連絡
 そう → 相談

ってやつ。

 私「職場に限らず、家庭でも大切じゃねぇ」

と言うと、夫がうなずき、娘が会話に乱入してきた。

 娘「なになに?
   ほうれんそう?」

 夫「ほうこく れんらく そうだん」

 娘「え?
   ほうこく れんあい そうだん?」


娘の恋愛相談、楽しみだな。


=====================


本日、三次ではバレー仲間が、今年初のバレーの日。
参加するつもりで「取材」を休みシフトにしてもらっていたのだけど、
昨夜から「この冬一番の冷え込みです」って天気予報に尻込みして、
北上しませんでした。
k辺さん、ごめんよぉ。
反省しつつ、これから自主トレ(笑)。
ジョギングしてきま~す。
by a-kik | 2012-01-12 09:51

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik