人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人

三次の皆さん、ごめんなさい。

これまで、幼稚園や学校の行事の度に、
雨を降らせたり、台風を招いてたりしていた犯人は私でした。
下校時間になると雷雨になったり、
プールの時間になると大粒の雨が落としていた犯人は娘でした。

独身時代から海外に行くとなると、
飛行機が欠航する天候を呼ぶ雨女…を通り越した異常気象女だった私。
結婚と出産で体質改善された…と思っていたのは本人だけで、
娘と一緒にさらにパワーアップしていたようです。

だって…。
この月曜日。
明け方、いきなりの大雨。
小降りになったかと思うと、ザーッ!
日がさしたかと思うと、ザーッ!
そんな中…。










お引っ越し。


そんな雨の朝でも、
そんな引っ越しの朝でも、
5時前に起きてジョギングした人が一人我が家にいましたが(笑)。

そんなこんなで広島市民になって4日。
段ボール箱と格闘する毎日で、まだまだ実感ありませんが、
ブログを更新できる身となりました。

三次の皆さん、ありがとう。
ほんと、芸の肥やしとなった6年間でした。
お世話になりました。
でも、まだまだお世話になるつもりなので、
これからもよろしくお願いします。
そして、
これからは学校行事で天候が荒れることがなくなると思いますので、
ご安心ください。


あ。
娘は転校先で5年2組になりました。
三次で娘が通っていた小学校では、
クラスが「い組」「ろ組」「は組」「に組」…と
忍術学校のような名前でした。

それが転校して数字になったとたん、
サミシク感じた身勝手な母です。
当の娘はと言えば…。

 「やったー! 念願の 2組 だー!」って。

1年から5年まで、
「い組」も「ろ組」も「は組」も経験した娘。
唯一「に組」にだけなっていませんでした。
それが、ここにきて…「2組」。

「にぐみ」と濁らずに発音するのに手間取りそうです。
by a-kik | 2011-07-28 23:30

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik