人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の郷ふれあい健康マラソン大会

日曜の朝。
起きたら、お外は真っ白のガリガリでした。
そんな中、行ってきました。
岡山県井原市美星町。
「第29回星の郷ふれあい健康マラソン大会」。

氷点下の気温で、
かなりアップダウンのあるコースで、
レベルの高いランナーさんの多い大会。
でも沿道のおじちゃんおばちゃんの声援と、
コース各地点に立って誘導してくださるスタッフの皆さんの笑顔に、
心も身体もあったまる大会でした。

そのおかげで…。
10kmを57分15秒で完走できました。
わずか21秒ですが自己記録更新。

ありがとう、美星町!

小雪が舞い、路面も凍結している箇所もありましたが、
そこは晴れの国・岡山。
青空もでていました。
大会の参加者の車が並ぶ駐車場で、
ひときわ目立っていたのが、
三次から参戦した我が家の車と、
妻ランナーズK辺さん家の車。
雪や氷、つららをぶらさげた車は私たち2台だけでした。

しっかし…。
朝5時に起きて、
3時間かけて行って、
2時間待って、
1時間走る。
まだ私は1時間近く走れたからいいけど、
同じ10㎞を走ったはずの夫なんて、
37分10秒しか走ってない。
もったいない走りだなぁ、夫。
by a-kik | 2011-01-31 13:25

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik