人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪役の妹

広島ブログの皆さんのブログの中に兄の名前を見つけると、
「うひゃー」って恥ずかしくなる柿です。

悪人面のが「広島ブロガーを訪ねて」と
県北に肩で風きって乗りこんできた昨日、
妹である私は健全にソフトバレーボールにいそしんでおりました。

終わったあと、自転車で布野の道の駅まで行ってみようかな…と
企んでいたのですが、太ももが、ぱんっぱんの筋肉痛で断念。

なぜ、太ももが筋肉痛?


次の日曜。
庄原の備北丘陵公園である「リレーマラソン」。
1周2kmをリレーしながら、チームで4時間以内で、
フルマラソンを完走するリレーマラソン。
これに参加する私たち。
ママ友と、その子どもたち10人で。

「妻ランナーズ」のデビュー戦。

メンバーは40代女子4人と小学生5人のチーム。
時間内完走は、ちょびっと自信ないので、夫に助っ人をお願い。

夫は、三次駅伝で1区を走ったあと、自転車で庄原まできて参加。
レースを走るころには、疲れ果てているような気がするんだけど。
…ま、いっか。

ま、どんな状態であれ、夫は頼りになる男なので。
(きっと、夫、ここを読むだろうから、ちょっと、もちあげといて…っと)

そんな夫はおいといて(笑)、
40代女子と小学生とで、水曜の夕方、練習会。
コースは、親水公園の遊歩道2kmたらず。
まだ娘より速く走る自信はある私。
娘となら、余裕かましてぶっちぎってやれる。
が。
娘と同級の小学4年男子が相手だったら…。


ええ、ぶっちぎってやりましたよ。
大人げない走りで。
最後までくらいついてきた少年を置き去りにして、
ガーッとラストスパートかけて8分でゴール。

いつものジョギングとかランニングとかのペースじゃありません。
私にとっては短距離走なみ。
帰ってから夕飯の支度をする頃には、もう、太ももの筋肉が、ぱんっぱん。

アホやん、私。

でも、娘の同級生の男の子に、
「キクチの母さん、意外とやるじゃん」って言われると、
嬉しかったりする45歳です。
うふ。


そんな妹に呆れてか、兄はウチに寄らずに帰っていきました。
次の「広島ブロガーを訪ねて」で来るのかなぁ?
by a-kik | 2010-10-22 11:52

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik