人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョギング中に

春らしいお天気です♪

自転車に乗って体育館へ行き、
ソフトバレーボールとお喋りに汗を流し、
自転車に乗って帰ってきました。

でも、なんだか、もったいない。
こんなお天気。
そのまま、いつもの河川敷へジョギングに出てみました。

ん?

なにやら、小学生の集団が、親水公園の草むらにぞろぞろ。
あら?
もしかして、4年生?
娘がいる4年生?
そういえば、理科の時間に親水公園に観察にいくって言ってたぞ…。

と、河川敷から川原を眺めながら走っていたら、
 「あら? キクチさん?」
娘の隣のクラスの先生に見つかってしまいました。

あちゃ。

あわてて、挨拶するものの、しどろもどろと不審者そのもの。

そうこうしてたら、娘の友達が、
 「あ、キクチさんのお母さん!」
と手までふってくれて。

うきゃ。

この春から新しく赴任してこられた先生もいらっしゃって…。

   私 「こ、こんにちは。」
  先生 「はじめまして。」
   私 「よ、よろしくお願いします。」
  先生 「お母さん、ジョギング、趣味ですか?」
   私 「あ、いえ、あはは…」
  先生 「お仕事ですか!?」
   私 「と、と、と、とーんでもない!」

思いっきり『挙動不審な母親』になってしまいました。

娘の担任の先生とは遭遇しませんでしたが、
きっと、どこからか目撃されていたはず…。

ああ、娘が帰ってきたら…どんな反応をするやら。

 1.「お母さん、もぉ、なんしよるんね!」と怒る。
 2.「お母さん、がんばって走りよったね」とほめてくれる。
 3.気が付いてない。

きっと、3 だな。
そう願いたい。
by a-kik | 2010-04-08 14:03

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik