人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も夫婦ジョグ

日曜日。
娘がスポ小のテニスで黄色いボールを追っかけてるあいだ、
公園を周回するコースをジョギング。
1周3キロくらい。
夫と一緒にスタートした。
途中まで、スローペースの夫に一生懸命にくっついて走った。
半分くらいでギブアップ。

 「先にいって」 

激しく息切れしながら夫婦でそんな会話。
ちょっと、違うシチュエーションを想像してしまうのは誰?

おっと、ここは、健全な(?)ブログ。

小さくなる夫の背中を見送りつつ、
私は私のペースで、ゆっくりもったり。

3周走ったところで、ふ~。。。
と背後から、夫の声。
 「抜かすよー」
 え!

私が3周走る間に、4周走る夫。
しかも、私は、途中、ショートカットしてたりしたのに。

だよなぁ。
夫にくっついて走れるくらいなら、
四万十100キロマラソン走らなきゃいけなくなるもんなぁ。

広島ブログ

その後、3周で休憩して、車でくつろいでいたら、雨がポツポツ。
その前を、夫、雨にぬれならがも通り過ぎていく。
直後、雨足がひどくなる。
娘のテニスも途中で中止に。
そして、夫、びしょぬれになって帰ってきた。

途中で引き返すことが嫌いな夫。
コースを最後まで走って。

雨ニモ負ケズ、妻ニモ負ケズ、
ソンナ夫ニ、私ハナレナイ。
by a-kik | 2009-11-02 11:19

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik