人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書中毒

2つの台風が東京湾沖で合体して、
巨大台風になって、
秋雨前線と一緒に日本列島を襲う…!

という本を読んでいた。

ああ、目が離せないっ!
でも、夕飯の支度をしなきゃっ!
ああ、でも、もうちょっと読みたいっ!
夫が帰ってくるギリギリまで…。

ほんとにギリギリになる。

娘に助っ人を頼む。
 
 私 「ちょっと、手伝って!
    お母さん、マンションが崩壊するかしないか気になって、
    気になって…!」

 娘 「うちだって、今、探偵卿が…!」

娘も本に夢中。
2人とも心が三次に住んでいません。
三次じゃなくて、三次元じゃなくて異次元か。

広島ブログ

そんな家に帰ってくる夫が気の毒です。
by a-kik | 2009-09-18 10:41

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik