人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6位の傷

昨日、佐木島(三原市)で、「トライアスロンさぎしま大会」があった。
昨日、娘が通う小学校のPTA環境整備作業もあった。

トライアスロンには、夫が参加。
小学校には、娘と私が参加。

小学校での作業をおえ、家でまったりしていると、
携帯がなった。
 「ゴールしました」
夫からのメール。
 「おめでとう。おつかれさん。」と返す。

1時間くらいして、また携帯がなった。
 「わけあって、病院直行です。」

どんなわけ?






…こんなわけ。
6位の傷_f0137402_9303352.jpg


バイクで転倒。
腕やら、背中やら、腰やら、
傷だらけの打撲まみれ。

詳しくは、そのうち夫が夫ブログで告白するでしょう。

夕飯を食べながら、
なぜ、いかにして、どういう状況で転倒したか力説する夫。
ちゃちゃをいれる娘に調子づいて、
そのうち、これまでの夫のケガ体験を語り始めた。

 夫 「今回のケガは、お父さんの人生の第6位くらいかなぁ」
 娘 「えー。1位は?」
 夫 「それはねぇ…」

夫、とーっても嬉しそうに、楽しそうに、語りはじめる。
ほとんど…いや、すべて、二輪車に乗っていてのケガ。
それも、ほとんどが、前輪がロックされて前に一回転するような…。
想像するだけで痛そうなのだけど、
それを、夫、普段はみせない満開の笑顔で話す、話す、話し続ける。

ああ、男の子って、ケガするとケガ自慢するよね…。



自転車で空を飛ぶ男、夫。
ケガよりも、治療代と自転車修理代が痛いんだろうな。
by a-kik | 2009-08-24 09:53

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik