人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニヤニヤドライバー

ラジオをききながら車を運転していて、
信号待ちで、隣にとまった車を見たら、
窓はしまっているけれど、
その車を運転している人が、
ラジオから流れてくる歌と、
同じタイミングで口を動かして歌っていた…って経験ありませんか?

あるいは、
オモロイ話が流れて、ふふっと笑っていたら、
一人で運転してるのに、同じタイミングで笑ってる人とか。

私には、残念ながら、そんな経験はありません。
でも、私の車とすれちがう人は、そんな経験があると思います。



昨日は、三次~広島をドライブするのに、
ラジオにあわせて歌っていませんでしたが、
帰り道は、一人でニヤニヤしていました。
それは、「山田さんち」のなほさんとランチして大笑いして、
その大笑いをひきずって、思い出しては一人でニヤニヤしていたから…。

昨日の午後、ニヤニヤしてるドライバーを目撃されて不審に思われた方、
それは、私です。
by a-kik | 2009-02-19 11:40

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik