人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのベスト

なかなか背が伸びない娘だが、
さすがに幼稚園年中さん時代から愛用していたベストが着れなくなった。
ベストというより、チョッキと呼んだほうがしっくりくるようなベスト。
でも、ベストと呼んでしまうベスト。
娘の、かなりのお気に入りだったベスト。
今、まだ、それにかわるベストが見つからないでいる。

 「あの絵がよかったんだよ」と娘。

お気に入りだったベストには、胸にフェルトのワッペンがはってあった。

 「確かに、あのベストはかわいかったよね」と私。
 「でしょ?」

意を得たり!とご満悦の娘。
すました顔で続けた。

 「かわいかったよね、あの、ゾンビのベスト」

バンビです。



娘、お気に入りだったくせに間違えるなよ。
ゾンビのベスト…考えたくもないぞ、母は。
by a-kik | 2009-01-26 09:36

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik