人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられないもの

年末あたりから、はまってしまって中毒になってるものがある。
それは…イラストロジック。
お絵かきパズルとか、他にも呼び名はある。
数字の並びをヒントに、マスを塗りつぶしていくと、絵が出るってパズルだ。
寝る前にやりはじめると、とまらない。

昨夜、娘が寝たあと、ちょびっと「書き物」お仕事をした。
めずらしく一緒に起きていた夫が、
「先に寝るね」と布団へいった。

それから、仕事を片付け、寝る前に、ちょこっとパズル…。
当然、「ちょこっと」では終わらない。
夜更かしすると、小腹もへってくる。
お菓子をバリバリ食べながら、パズルに取り組む。

ちょっとした幸せ。

が、そのとき、ガラリと部屋の戸があき、
夫がトイレに起きてきた。

ヤバイ。
見つかった。
でも、その後も1時間ほど遊んでいた悪妻であった。



夫、いつもみたいに、ねぼけて覚えていないといいなぁ。
妻は遅くまで起きて、仕事してるんだなぁ…と思いこんでくれてるといいなぁ。

でも、夫に隠し事ができない私は、ここに書いてしまうのでした。
…夫、読んでる?
by a-kik | 2009-01-23 10:42

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik