人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞

朝、登校前に時間があれば新聞をひろげるようになった娘。

お気に入りは、「広場・ヤングスポット」と「かあちゃん」と「ちびまる子ちゃん」。
これに土曜は「山田さんち」が加わる。
カープが始まれば、スポーツ欄も興味もつようになるかな。

だが、娘よ、いい加減、覚えてくれ。
母は、お前が登校してから、ゆっくり新聞を読むことを。
先に「かあちゃん」や「ちびまる子ちゃん」の話をきかせないでくれ。



小2の娘が、どこまで「かあちゃん」を読み取っているのかわかりませぬが。
娘よ、お前も「かあちゃん」を題材に書いてみるか?
by a-kik | 2009-01-21 10:49

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik