人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ

娘がメガネ・デビューしました。
3ヶ月前から仮性近視で眼科に通院していた娘。
昨日、人生初のメガネを手にしました。

 「うわっ、時計の数字の間の点々まで見える!」

重大な発見をしたかのように、娘、叫んでおりました。
そんなに見えてなかったのね。

私がメガネをかけはじめたのは小学6年生。
 
 「うわっ、オリオン座に、ほんまに三ツ星が並んどる!」

と感激したのを覚えています。
それまで嫌いだった「星の観察」も好きになって…。

娘、これから、どんな発見をするのかなぁ。
私のミスも、たっくさん見つけてくれるんだろうなぁ…。



娘のメガネと一緒に、私のメガネのレンズも新調してもらいました。
傷だらけだったレンズが、とーってもクリアになり、視界良好!
おかげで、部屋のあちこちのゴミや汚れが見えるように…。

ああ、見えないままでいたかった…。
掃除機かけよっと。
by a-kik | 2009-01-19 09:54

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik