芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(51)の日常。jogもblogも再開しちゃってます。


by a-kik

靴下

部分を大きく載せてみました。
f0137402_11292324.jpg

そう、昨日書いた「オシャレげな靴下」。
私の能力不足もあり、鮮明な写真を掲載できず、お手数おかけします。
って、また翌日に、わざわざ載せるだなんて、町長さんも靴下さんも「ええ迷惑」?

ちなみに、私は、研修生当時、左右で色の違う靴下をはき、当時の町長さんに突っ込まれました。「おい、靴下の色が違うぞ!」と。
自分では『オシャレげな』つもりだったのですが…。
それから後は靴紐の色を左右変えておりました。

それも、結婚して夫に「やめたら?」と一言いわれ、やめました。
夫の一声は町長よりも威力あります。
[PR]
# by a-kik | 2007-04-18 11:31 | 邑南・石見・香木の森

邑南ファンクラブ

の会報が届きました。
「香木の森」研修制度が、日本クリエイション大賞の地域活性化賞ってなのを受賞した授賞式の模様が掲載されていました。以前、受賞のニュースを聞いたときは、「ふーん、そんな賞があったのか」と他人ゴトのように思っていましたが、93年から続いている研修制度が評価されたんだとなると、最初の年に現役だった私も評価された一人!?

しかし、受賞すべきは、研修生ではなく、長年、お世話してくださる町の方、役場の方ですね。

「おめでとうございます」よりも、「ありがとうございます」かな。

ふふふ。
取材のTVカメラにお尻をむけた、「あの」柿ちゃんも、年齢を重ね、ちぃたぁ殊勝なコトいうようになったでしょ?

ほいだが、授賞式の写真。
審査委員はオシャレな方並んでいますが、トロフィー持って座ってのはオッチャンばかり。
邑南町代表は町長ですな
…オシャレげな靴下がのぞいて見えているので「ヨシ」としますか?
…あれは「ヨシ」なのかな?
f0137402_11212211.jpg

柿ちゃん、全然、丸くなってないって?
[PR]
# by a-kik | 2007-04-17 11:24 | 邑南・石見・香木の森

月曜

夫は、筋肉痛とみずぶくれ足をひきずり、出勤。
娘も、算数セットと上靴と傘をひきずるように、登校。
お留守番主婦は、てきぱき家事…しなきゃと思いながらパソコンの前に座っています。

今日から小一の娘の給食が始まります。
ってなわけで、これから、この時間帯がブログ更新タイムとなりそうです。
[PR]
# by a-kik | 2007-04-16 11:41 | 家族

1位!

になりました、夫。

今日のマラソン大会「第5回呉灰が峰・休山縦走大会」で。
二つの山を登り降り、ロードも走り、28キロ。
…はぁ~、よぉやるわぁ。

それの第1位!
って、まぁ、年代別の第1位(30代)で、総合順位は4位だったんですが。
去年は、総合2位だったよね、夫?
タイムは、去年より1分遅かくなったの?
ま、インフルエンザあがりで、練習もしてなかったもん…ね???

しかし、総合3位は40代。
1,2位は50代。
夫、それでいいんかい?
納得いったんかい?
来年もかい?

あ、今、足の裏の水ぶくれ、つぶしてる。
[PR]
# by a-kik | 2007-04-15 21:31 | マラソン

幼稚園児のギャグ

って、一般ではやってる言葉がすたれた頃に盛り上がってることがあります。

娘が「欧米か!」と連発しはじめたのが、卒園式があった3月末。
小学校入学した今も、まだ、彼女と周辺では流行っているようです。
昨日、夫と「邑南、邑南…」と話していたら、
そばで娘が一言。
「おおなんか!」

あ、これ、いける…?
  母「カメムシのこと、ハットウジって言うんだよ」
  娘「邑南か!」
  母「神楽はいいねぇ」
  娘「邑南か!」
このギャグ、どっかで使いたい!
でも、今さら、使うのも恥ずかしい。
…って、ここで使っちゃいました。
[PR]
# by a-kik | 2007-04-14 14:29 | 娘の一言