芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(51)の日常。jogもblogも再開しちゃってます。


by a-kik

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

彼女がやってきた!

駅の方面から、なにやら聞き覚えのある声が近づいてくる。
も、もしや、この声は!

今年も、お隣に、彼女がやってきた。
2年に1度、訪問してくる彼女。
会話から察するにお隣のご主人の長姉…か?
聞き耳たてているわけでないけど、聞こえてくるのでわかってしまう。

だって、声、大きいんだもん!
『我が家に遊びにきてるの?』って錯覚するくらい聞こえるんだもん!

前回の訪問も、ちゃっかりブログのネタにさせてもらったくらい。
①サンマの話は【コチラ
②サランラップの話は【コチラ

そして、お隣の親戚のここ1~2年の動向が把握できてしまう。
ふっ。
会ったことがない、また、これからも会うことすらないであろう人々の細やかな個人情報。


まぁ、皆さん、元気でよかったこと。
2年後も、皆さんが元気であられますように。。。
[PR]
by a-kik | 2016-06-26 10:02

寝不足。。。

雨よりも、雷よりも、警報の音で寝不足な朝。




必要なのは身に染みているけれど、
何度も何度も何度も何度も何度も何度も、
同じ情報はかえって混乱するように思える。
かといって音量オフにしたら警報の意味なくなるし。


寝不足でも目覚められる朝に感謝すべきなんだろうけどネ。





寝不足。
ん?
足?
走るン速いんやろか、この足。
…なんて考えるくらい寝不足(笑)
[PR]
by a-kik | 2016-06-23 10:07

走歴

「趣味で走ってます」と言うと、
「どのくらい?」と聞かれる。

距離なのか、時間なのか、頻度なのか、
一瞬、答えにこまるところ。
「10キロ弱、1時間くらい、ほぼ毎日」が答え。

しかし、走歴をきかれると、すんごく返答に困ってしまう現実。

私のマラソン大会デビューは、2004年。
しかし、それは、当時幼児だった娘と走った2km。
それから数えれば、ただいま走歴12年。
すご!
娘とペアとしてではなく、私ひとりのゼッケンで走ったのは2008年。
ちゃんと大会前に練習して挑むようになったのはこの頃。
それから数えれば、ただいま走歴8年。
おお!
だけど、年から年中走っていたわけでもなく、
「ケガしたから」とか、
「暑いから」とか、
「取材(笑)」とか、
「もう限界」とか、
「引退」とか、
なにかと理由をつけて走ったり走らなかったりした日々も多々あり…。

それが!
「10km弱、1時間、ほぼ毎日」が、とうとう一年続きました!
自分でもビックリ!
これからも、ゆったりもったり続けられればいいなぁ…。


と、長いことブログを書かずにいたことをサラッと棚にあげ、
何もなかったかのように再開する私(笑)。

再び「取材(笑)」を始めたり、
病院が身近に感じられる立場になったり、
カープがモノスゴイ勝ち方(!)を続けたり、
ドドッと身辺が動き始めた6月。
いろいろありますが、それでも走っていれば、なんだかスッキリ。

ああ、ジョギング続けていてよかったな…と感謝の気持ちでいっぱいであります。
明日も走ろっと。

「真田丸」ききながら(笑)。
[PR]
by a-kik | 2016-06-21 11:06