芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(51)の日常。jogもblogも再開しちゃってます。


by a-kik

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気分上向きになった理由

ブログに書こうと思っていたネタを忘れた…と書いたのは何日前?
それすら忘れ、
さらに、ブログの存在すら忘れたのか、柿ちゃん?
と自分でも思っておりました。
スンマヘン。

ブログ更新してない間、
娘の勉強の邪魔をしたり、
本を読んだり、
学生時代の友人と大笑いしたり、
本を読んだり、
ちょろっと(笑)家事したり、
本を読んだりしてました。

しかし、一歩たりとも走っておりまへん…。
あああ。

走ると気分上向きになって、
ブログの文章もすらすら出てくる。
ジョギング中にネタにめぐりあうことも多々。
なので、走ると書けるのはわかってるけど、
なかなか走らないので書けない。

そんな中、何故、年末も押し迫って、忘れたころにブログ?
だって、だって、だって!
















黒田、カープに復帰!!!
ですよ!!!

寝起きが悪くていつも朝イチはブスッとしてる私が、
朝刊一面見出しを目にした瞬間、
一気に生ビール1杯カーッとあけたのを同じテンションに!

早朝からすっげぇお喋りになり、
ご機嫌で夫のお弁当を作り上げたのでありました。
これには、きっと、夫もたまげたことでしょう。

おそるべし、黒田効果!
(黒田官兵衛すら思いつかなかったに違いない(笑)。)


来年のカープ、楽しみですなぁ!
では、皆さん、よいお年を!


そして、若葉っち、誕生日おめっとう!
[PR]
by a-kik | 2014-12-27 09:45

要遠近両用

肉じゃがを作ろうと、じゃがいもの皮をむいていた。
ええ、家庭科2でも、肉じゃがは作れるんです。
なぜなら自分が好きだから(笑)。

夕暮れどき。
電気をつけてはいるが、目がしょぼしょぼする時間。
・・・だけじゃなーい。
近眼用のメガネだけでは、近くのモノが見えにくいお年頃。

皮をむくだけなら、感覚でごまかせる。
しかーし、芽が相手となると、話がちがう。
右手の包丁と、左手のじゃがいも。
手の甲でメガネを押し上げて、あごをあげて、裸眼で見つつ調整。

はたから見たら、なにやら、へんてこな姿勢。
案の定、娘がツッコンデきた。

 娘 「なにしよるん?」
 私 「芽が、よぉみえんのんよ」

娘、ここで一人で大爆笑!

なにがおかしいんかっ!
母さんは、こがぁに必死に夕飯つくりよるのにっ!
お前が手伝えーっ!

 娘 「母さん、今、ガチで言うた?」

母さんは、ガチで言うてません。
クチで言いました。

と言い返そうとして気がついた。

そっか、『目』と『芽』か!
娘、それにかけての発言だと思ったのか!

くっそー。
気がつかなかったぜ。
くやしー。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、書こうと思って忘れたことは、結局、思い出せず。
気のきいた言い訳も思いつかず。
んなことなら、そんなブログを書かねばよかった…と後悔する日曜日。
[PR]
by a-kik | 2014-12-07 12:59

物忘れ

2階になにか取りにあがって、
そして、2階の部屋まできて、
…あれ?と思う。

なにを取りにきたんだっけ。

多々ある。
年齢に関係なく皆さんも多くあると思う。


ブログを書こうとパソコンを立ち上げ、
ログインして、
…あれ?と思う。

なにを書こうとしてたんだっけ。

これ、今の私。
しばらくパソコンの前で腕組みしてたのだけど、
思いだせないので、そのまま書いてみました。
これ、ログアウトしてパソコンの電源おとしたら思いだしたりするんだよな。

そしたら、明日、かきまひょ。
[PR]
by a-kik | 2014-12-04 11:50

11月の数値

jog距離 26km
体重   …測ることすらしていない

もはや、これまで…か、私。
[PR]
by a-kik | 2014-12-01 14:12