芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(51)の日常。jogもblogも再開しちゃってます。


by a-kik

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大仕事

ブログ2日目で意気込んでいた私でしたが、
本日、大事業をこなして、疲労困憊であります。
目、しょぼしょぼ。
肩、ガチガチ。
大事業、それは…。
小学校入学を目前に控えた娘の、算数セットの名前付け!

…噂には聞いていたが、これほどの大仕事とは!
最初、「1時間もあれば楽勝だろう、ふふん」と鼻で笑っていた母は、うちのめされました。
最初は「おはじき」40個に。
最後のとどめは「数え棒」100本に。

まぁ、カープが勝ちましたから、意気揚々と作業ははかどったのですが。

そんなわけで、邑南 (しつこいですが、「おおなん」ですよ。覚えてくださいね。) と私との
「秘密の(どこが?)関係」については、また次回。
[PR]
by a-kik | 2007-03-31 00:01 | 家族

邑南と書いて何と読む?

「おおなん」と読みます。
かつて暮らした邑南町 (はい、「おおなんちょう」です。) の隣の町に越してきて1年半。
ブログなるものを書いてみるかなと思い始めて2年。
ようやく、重い尻…じゃない腰があがりました。
…まぁ、おケツも重いけど。

思い起こせば、「芥川賞作家になる!」宣言をして20年。
まだ受賞してません。
「芥川賞受賞作品」ってタイトルの短編なら書いたことあるんですが。
…まだまだ腰だけでなく、尻も腹も重いな。
…どこか痩せたら受賞できるかな。

…この考え方じゃ、あと20年たっても受賞は無理だろ。
…その前に、どんどこ肥えてきてるし。

…で、邑南(「おおなん」だよん)と体重となんの関係があるんだろ?
[PR]
by a-kik | 2007-03-30 00:46 | 邑南・石見・香木の森