人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂にて

冷え切った身体で風呂にはいる。
あったかい湯船につかる。
凍ったように冷たかった「かかと」や「つまさき」が、
じわ~・・・とあったまる。

あぁ。

なんか、こぉ、シャーベット状に凝固しつつあった細胞が、
じんわりと溶けるイメージ。

熱湯のカップの中にいれた氷が、溶けていくような。
その氷になった気分。

ただし、氷はとけるが、私の脂肪はとけてくれない・・・。



と、風呂上がりに夫に言ったら、
 「風呂ん中で、そんなこと考えてるのか?」とあきられた。
夫、あなたの妻は、いろんなとこで、いろんなことを考えてるのよ。
ふふ。
by a-kik | 2008-12-17 11:28

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik