人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜、寝る前に。


 娘「母さーん」
 私「なに?」
 娘「あれ、ドルフィンだったっけ?
   ブリキ男とか、カカシとか、ライオンとか出てくるの?」
 私「ドロシーじゃろ」

『オズの魔法使い』にイルカは出てこんじゃろ。



子供の頃、
『オズの魔法使い』と『不思議な国のアリス』が
ごっちゃになってた私です。
どちらも、『こわい話』として認識していたような…。
あれは絵がこわかったからかなぁ…。
by a-kik | 2008-11-05 10:23

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik