人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫に負けず、妻も参戦すべきか!?

「更年期」と「思春期の子育て」が身近に感じてきた今日このごろ。
自分でも、まだ、心の中では、「まだだろ…」と誤魔化してはいるが、
自分自身には嘘をつけない。

だからってわけではないが、
河野美代子先生のブログは、ちょっとした心のよりどころになっている。
先生の、ちょっとした言葉に、
目からウロコ落としたり、肩から荷を降ろしたり。

え?
落としたり、降ろしたりするばかり?
(ちぃたぁ、身につけてみろよ、私。)

このたび、河野先生が12冊目の本を出された。
これは、図書館に行かねば!
(買えよ、私!)

とは言え、まだ、河野先生にはお会いしたことがない。
先日、三次に講演にいらっしゃったけれど、私は行けなかった。
お会いしてみたいなぁ~。。。
と思ってたら、
そんな胸のうちを見透かしたかのように、
Shiozyさんがドドン!と発表された!

河野美代子☆出版記念パーティ
●日時:7月24日(木)19時~21時
●会場:広島県民文化センター内 鯉城会館 6F
●会費:5,000円
☆河野先生の新刊書『続・いま<生きる底力>を子どもたちに!』プレゼント付き
詳細はコチラ

これは行きたいっ。
だ、だ、だが、しかし…。
この日は前日から君田で『合宿』(と言う名の飲み会♪)。
ここで会の紹介をしながらも、
「私も参加しま~す!」と即答で宣言できない私をお許しください。

しかも、この3日前は…、
【第一回R21さんを分娩台に送り込む壮行会…
と言う名のオフ会】

詳細はコチラ
ただいま参加者募集中。

さらに、その前日は、故郷(?)石見に里帰りする予定が。

里帰り。
オフ会。
合宿。
出版記念オフ会。

これは、夫のトライアスロンに負けないくらい、
強靭な肝機能力と財力が必要だ。
オフ会アスロンとでも名付けるか?

耐える男・夫は「我慢」しか知らないが、
その妻は「我慢」を知らない。

しかし、カラダとサイフは「無理しなさんな」と警告を出している。



さらに、8月には、北広島ランチタイムオフ会
(これは、マラソン大会を優先してしまって涙をのんでる最中なのだけど…)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次回コラボは25日(水)。
お題は「ジューンブライド」です。
by a-kik | 2008-06-24 10:43

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik