人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさま

本日、片付けようと思っております、おひなさま。

えーっ、昨日が ひなまつり だったのに?
もう片付けちゃうの?
そんなに娘を早く嫁に出したいの?

ちゃいます。
おひなさまたちが、出ていらっしゃると…家族の居場所がないんです。
一応、リビングと呼ばれる部屋に出ていらっしゃいます、我が家のおひなさま。
和室は家族3人が川の字で寝るので、
布団をひいたら歩く余地もありません。

娘が一人で寝るようになったら、娘の部屋にしようとしている部屋。
そこに、出てもらおうかとも思いましたが、
その部屋は、今は、ちょっとした押入れ状態。
おひなさま、せっかく押入れから出てきたのに、
出てきた場所も押入れかよ!と、思われるに違いありません。

そこで、一等地に出ていただきました。
一番、テレビが良く見える場所です。
おひなさま、「IQサプリ」や「鉄腕DASH」を楽しんでくださったでしょうか。
同じ部屋には娘の勉強机もあります。
本棚もあります。
そして、なぜか、夫の自転車もあります。

もう、いっぱいいっぱいです。

ごめんなさい、おひなさま、今日で押入れにお戻りください。



…ってな扱いの哀れな おひなさま もあるかと思いきや、
ご馳走や子供たちに、しっかり祝ってもらえる おひなさま もいらっしゃいました。
てとと。さん宅から、Happyひなまつりのお話が届きました。
はい、「ひなまつりコラボ」参戦です。
おひなさま_f0137402_1154102.jpg

   3色ゼリー(菱餅に見立てました)いよかん、
   ぶどうジュース、ヨーグルトジュース オレンジジュース、
   ブルーベリーソース(グラナデンシロップが入手できず慌てて作った)
   雛おむすび(各自パーツを組み立てる)
   ひな壇ケーキ
   (ベースはシフォンケーキ(夫作)クリームにイチゴを入れてピンク色に
    飾りつけは子どもたち)
   はまぐりの汁(ばばちゃん作)、押し寿司(ばばちゃん作)しいたけ、
   とりそぼろ(ミンチが入手できず手切り!)、さくらでんぶ、鮭フレーク
   錦糸卵、かまぼこキティ、海老、三つ葉、
   スパニッシュオムレツ ほうれん草、チーズ、ウィンナー、ゆで大豆
                                    byてとと。さん

…私の娘には見せられない。
…見たら、娘、キクチ家に生まれてきたことをうらむだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コラボ第2段「湯」は明日です!
皆さん、準備OK?

コチラ↓お願いします。

by a-kik | 2008-03-04 11:59 | 家族

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik