人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごのお告げ

え? 味噌の話じゃないの?
味噌は、ちょっと、まってミソ。

先週のこと。
夢を見ました。
目覚めたとき、
「あ、『くんちゃんたまご』を注文しなきゃ」と思える夢を。

三次市内に暮らす私は、
「くんちゃんたまご」を買うとき、R21さんに窓口になっていただいています。
R21さんが購入されるとき、一緒にお願いしておるのです。
くんちゃんさんが、R21さんの職場に持ってきてくださり、
私が、その日の夕方までに、R21さんの職場にとりに伺う。
だから、私の中では、
 くんちゃんたまご=R21さん
と言う数式がなりたっておるのです。

んで、どんな夢を見たかというと…。
R21さん、ご懐妊の夢!

ええ、まさに、正夢ですなっ!
「子宝たまご」の名を誇る「くんちゃんたまご」のもたらした「お告げ」の夢っ!

・・・とは見たときは思いもせず、
「こんな夢を見た。だから、たまごお願いします。」と
R21さんにメールしたんですな。
『ふふ、また、ブログのネタができたぞ』とほくそえみながら。

そしたら、そしたら、まぁ、びっくり!
って、私よりも、予期せぬところで夢を見られてしまったR21さんこそ、
びっくりしたに違いありません。
ビックリさせてごめんなさい、R21さん。
母体がビックリしたら、胎児ちゃんもたまげたろうな。
おどろかせてごめんよ、胎児ちゃん。

…結局、ブログのネタにしたけど。
ふふ。

すぐに「なんで、そんな夢を!」とお返事くださったR21さん。
そこで、ニュースを知り、一人でコーフンしてしまった私。
すぐにブログに書きかけ、
いや、待て、落ち着け、柿!
と自分を落ち着かせたのでありました。

なにはともあれ、めでたいっ!
おめでとうっ!
しばらく、つらいだろうけれど、妊婦生活を楽しんでね、R21さん。
今秋は、ベビー誕生とカープ優勝でWで祝いましょう!
ってなことで、しばらくはお酒から離れるR21さんになりかわって、
夫と祝杯をあげました。

で、話題を押しやられてしまった味噌は…。
明日に続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、夢の中で、
妊婦R21さんが、バッターボックスに入ろうとしていました。
「大丈夫、大丈夫!」とバットを振り回しながら。
…こっちが正夢になりそうで、ある意味、コワイぞ!

コチラ↓お願いします。

by a-kik | 2008-02-18 09:42 | 友達

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik