人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語り残したストーリー

を語るために、「スターウォーズ」のCGアニメが米国で公開される。
今年8月。
日本での公開は…未定。

行きたい。
見に行きたい。
…米国まで。

1999年に「エピソード1」が公開されたときは、
日本公開まで待てずに渡米した私がいました。
まぁ、結果的には、その後、キャンプした国立公園で夫と会ったわけですから、
「スターウォーズ」は縁結びでもあったんですが。

中学時代に「スターウォーズ」をみて、のめりこみました。
映画館にカセットを持ち込んで録音して、
(これは悪いことです。良い子の皆さん、真似をしないように!)
毎日毎日テープをきいているうちに…台詞を全部覚えちゃいました。

…ええ、かなりの オタク ですね。

当時、同じように、のめりこんでいたのが…ガンダムでして。
コチラを訪問するたびに、うきうきわくわくそわそわしておりました。
 ↑
コチラで、何気に「ハロ」と発言したところ…ああ、甦ってくる一年戦争の日々…。

学校が終わると走って帰って、
カセットをテレビの前にセットして、録音しておりました。
ええ、毎回。
それをノートに書き写して。
ええ、毎回。

…ええ、かなり イッチャッテ ましたね、私。

でも、哀しい哉、あれだけ完璧に覚えていたはずの台詞が、
今、思い出そうとすると、ところどころが空白になっていて…。
こんなことじゃいかん!
さ、今から「スターウォーズ」のDVDみるぞ。
ガンダムのテープ…実家に残ってるだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「スターウォーズ」よりも「ガンダム」よりも前に好きになったのは、
「ガッチャマン」でした。
「コンドルのジョー」と「カープの衣笠選手」のポスターを貼っていた小学生です。

コチラ↓お願いします。

by a-kik | 2008-02-16 10:49 | スター・ウォーズ

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik