人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁

「豚汁」を子供のときから「ぶた汁」と呼んでいた。
我が家では「ぶた汁」だった。
産業祭やマラソン大会でふるまわれる「トン汁」とは別物だと思っていた。

家庭で食べるのは「ぶた汁」で、
イベントなどで大人数で大きな鍋で作るのが「トン汁」だと理解していた。

はずかしー。

って思いながら、夕べ、豚汁を作った。
そう、寒いときは、あったかいもん食べて暖まらなきゃ!
台所は寒いので、ちょい焼酎を飲んで身体を暖めながら作った。
できあがる頃には、「いい気分」になっていた。

ビバ♪ サンバ♪

気分は「ぶた汁」を通り越して…ブラジル♪

==================================
県北オフ会☆昼の部
   日時: 2008年2月5日(火) 12時~
   場所: 参加を希望される人数が確定してから決めさせてください。
        おそらく三次市十日市周辺になると思われます。
   会費: 一人千円くらい…かな。
参加ご希望の方は、下記コメント欄にご記入くださるか、
私にメール(akikohal@yahoo.co.jp)を送ってください。
1月31日(木)正午 締切です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コチラ↓お願いします。
あ、広島ブログに登録されている方はログインしてからネ!


by a-kik | 2008-01-30 11:25 | 家族

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik