人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の野球

これが我が家の野球ゲーム盤!
今日の野球_f0137402_1654731.jpg
3連休の最終日。
夫が出勤で、雨の午前中、娘と考案したのがレゴ野球。
「ちゃんとした」野球ゲーム盤が欲しいなぁ…と思いつつも、なければ作ってしまえ!と。
レゴで野球場と選手を作って、
サイコロの目でアウトとかツーベースとかルール決めて、思いっきり、手作り野球ゲーム。
これが、けっこう盛り上がりました。
子供時代を思い出しました。
こうやって工夫して遊んでいたよなぁ…と。

第2試合には、各選手も帽子かぶったり、色かえたりして、名前も考えて…!
実況中継風に喋りながら。
興奮した娘が「○○選手、ここは、腕どころです!」と叫んでおりました。

娘、「腕のみせどころ」って言いたかったんだよね?

でも、せっかく、もりあがってるので、訂正せずに、笑うだけ笑って試合続行した母です。
うひひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Shiozyさん、ちゃんとチェックしてくださっていました。ひえー。生意気いってゴメンナサイ。でも、Shiozyさん、あの写真、夫でなく…私なんです。

コチラ↓お願いします。

by a-kik | 2007-10-08 17:00 | 家族

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik