人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんぐん

おおちぐん…と名付けた「広報もどき」を、かつて邑智郡で作っておりましたが、
昨日、娘が持ち帰ったのは、
ぐんぐん_f0137402_902747.jpg
学級通信「ぐんぐん」。
娘の担任の先生、とてもパワフルで愉快な先生。
お忙しい中、学級通信も熱心に作成して配布してくださいます。

昨日、持ち帰った「ぐんぐん」には、明日16日の運動会への意気込みが載っていました。
 (明日、あるのか、運動会?)
クラス全員27名の「一言」が載っています。
 『かけっこで ぜったい いちばんに なりたい』
 『たまいれの たまを いっぱい いれる』
 『おおたまころがしを がんばる』
などなど、いろんな意気込みがつまっています。

微笑ましく読みながら、娘の名前を探す私。
あった。
ぐんぐん_f0137402_942023.jpg
 『かけっこで 3ばんになるように がんばる』

…3番でいいんかい、娘。
…謙虚だのぉ。
…まぁ、身の程しってるわな。

幼稚園時代も、かけっこは3番。
3人で走って3番。
はっ!
もしかして、お父さんがトライアスロンで3番だったから、自分も3番を目指すのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ひろしま国際平和マラソン」申し込みました~♪
銀行窓口のおねえちゃんが「がんばってくださいね」と笑顔で受領してくれました。
チーム名は…『家族らんランRUN』です。
素性バレバレ。そのまんまやんな。

コチラ↓お願いします。

by a-kik | 2007-09-15 09:09 | 娘の一言

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik