人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫からもらった

…愛。
夫からもらった_f0137402_10442513.jpg

昨日、夫がお土産で持って帰ってきました。
三次ピオーネ!
露地栽培のピオーネが出荷されはじめ、
地元のスーパーでも「露地モノ」と書かれた黒い真珠が並んでいます。

夫の会社にいた方が、今は、ピオーネ農家をされていて、
規定の箱に収めるのに、切り落とした「へた」を、わけていただいたそうです。
「へた」とはいえ、立派なピオーネ!
つたについてないだけど、味も形も変わりません。
イヤッホー♪

と、中に、写真のようなハート型のピオーネを夫が発見。
「これ、ブログに書いたら?」と助言までしてくれて、「愛」をくれました。
きゃ。
夫、ありがと。

それを、パクッと口に頬張ったのは娘ですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば邑南でもピオーネを栽培されてますよね。
鹿子原の虫送りでも大活躍される社長サンが作るピオーネ。
若葉っち、食べてみたい?
…聞くまでもないネ。

コチラ↓お願いします。

by a-kik | 2007-08-30 11:01 | 家族

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik