人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から

小学校まで2往復しました。
6時半に、小学一年生の娘とラジオ体操へ。
9時前には、小学校のプール教室に通う娘を送って。
夏休みが終わる頃には「一人で行くけぇ、ついてこんで」と言い出すにちがいない
…と期待しておりますが、それはそれで、ちと心配な気もなきにしもあらず…。

さて、夏休み。
しょっぱなから飛ばしあげてる娘。
誰に似たのか、本を読んだり、あれこれ書いたりするのが大好き。
絵日記の宿題は「2日分」なのだけど、
それとは別に「書きたい!」と絵日記帳を買ってきた。
初日は;
 「ばんごはんに おこのみやきを たべました。
  とても おいしかったです。
  また はやいうちに たべたいものです」
…これは、暗に母へのメッセージか?

これからネタがないときは、しめしめ、この絵日記からいただき!と
ほくそえんでいる母です。
って書いたのをみたら、自分がブログを書く!と言い出しかねないぞ、あの娘。

お、もうすぐ10時。
これから小学校プールへお迎えです。結局、3往復ですな。


「けっこう、母も夏休みを楽しんでるじゃん?」と思われた方、
コチラ↓お願いします。

by a-kik | 2007-07-23 09:48 | 家族

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik