人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒板…

しつこいようですが、またまた「黒板ふきorけし」話題です。前回の内容はコチラです。
昨日、なにげなく、ほんと、特別な理由もなく、本棚から抜き出した一冊の本。何年ぶりかに開きました。宮部みゆき著「長い長い殺人」の文庫本。パラパラパラ…と読んでいると、353ページ3行目に『黒板ふきを叩いたり』とあるではないですかっ!
黒板…_f0137402_10162427.jpgおおっ!
「黒板ふき」じゃ!
娘に「ほら、見て!」と見せると、娘、「ふーん」。
もうその話題は終わったでしょ…とばかりの反応。
ちぇ。
夜、帰宅してきた夫に見せると、
夫「ほら、黒板ふきじゃん…あれ?俺、どっち言ったっけ?」。
…私くらいか、しつこく覚えてるのは。

「いや、私も覚えてるよ」と言われる方はコチラ↓もお願いします。

by a-kik | 2007-06-06 10:18 | 家族

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik