人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜はタイムトラベルの日

金曜はタイムトラベルの日_f0137402_1141032.jpgこれ、1期生が現役だった14年前の香木の森ハーブガーデンです。なんかサミシイ?ハーブもまだまだベビーですが、なーんかサミシイ。なーんか物足りない。そう、今、ガーデンの真ん中にドドン!と存在している女神像がないのですね、まだ。

あの「女神像」、建立(?)されたのは秋ですが、我々は「カメさん」と呼んでました。時間帯によっては、ハットウジ(カメムシ)が群がっていて…。きっと、石が太陽熱を吸収して暖かかったからだと思うのですが。
雪がふれば、頭や肩を真っ白にしていたカメさん。積もった雪がとけるときに、おでこ部分が最後になるまで雪が残ってて、そこが三角形で白かったりしたもんで、「ん?カメさん、幽霊?」とか言ってました。
そんで、「笠かぶせてあげようか」と話し合ったこともありました。そしたら、夜中に恩返しで米とか味噌とか持ってきてくれるかも…って。ズズン、ズズンって音がして…。「笠地蔵」ならぬ「笠カメさん」やね。

金曜はタイムトラベルの日_f0137402_1142479.jpg これは、我々の宿舎だった「香賓館」前のラベンダー。こんなチビっちょかったのですネ。休日に、こうやって摘み取りとかしてると、通りかかった観光客サンに「コーヒー飲めますか?」とか聞かれたりしました。喫茶店と間違えられて。「インスタントでしたら」と答えて、実際、飲んでいかれた人もいたような…。

そりゃそうと!
上の写真をクリックしてみてください!
じゃじゃーん!
はいっ、別ウィンドウで開いて、大きくなったでしょ!
ちょこちょこやってたら、できるようになりました。
ブログ生活2ヶ月目の快挙!?
まりえさん、ようやく技を習得しましたよー。
って、わざわざ大きくしてまでして見るような写真でもないのですが…。

写真をクリックしたら、コチラ↓も忘れずクリックお願いします。

by a-kik | 2007-06-01 11:22 | H5年度

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik