髪を

切りに行きました。

「え?柿ちゃん、それ以上に切って、また坊主にしたの?」と心拍数あがった方、ごめんなさい。今日切ってもらったのは娘です。
本日で3度目の訪問となる美容院なのですが、かなり「お気に入り」スペースです。美容師さんが、「この間の中国新聞みましたヨ」と言ってくださり、話題はマラソンに…。娘が切ってもらっている間、おしゃべり母とアレコレぺちゃくちゃ。私と娘が、夫につられて(?)走るようになった話をアレコレぺちゃくちゃ。夫が長距離走ってるのを待ってるだけじゃつまんなくて、待ち時間に短い距離を走るようになった…と。すると、美容師さん曰く;

 「その発想が、すでに、違いますよ!」

普通、待つのがつまんなかったら、ついて行かないらしい!
そっか!
そうなんだ!
今、気がついちゃった…。

でも、ま、家にいても仕方ないしな。
出かけると楽しいしな。
帰りに美味しいもん食べられるしな。
ネタになって原稿かけるしな。
ありがと、夫。

夫ともども、コチラ↓もヨロシク。

[PR]
by a-kik | 2007-05-13 21:52 | 家族

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik