ドナドナ~ドナ~♪

「ある晴れた昼下がり~♪」でしたっけ、歌いだしは?
子牛が荷馬車に揺られて売られていく…って物悲しいメロディの歌。

昨夜から私の頭の中をぐるぐるめぐっていました。
ってのも、11年、私の相棒だった愛車と本日お別れしたのです。
f0137402_1455563.jpg
結婚する前、まだ邑南(当時・石見)の住人だった頃に、私の元に嫁いできてくれたデミヲくん。毎日の通勤、休日のドライブ、広島への出張…と大活躍してくれました。納車された翌日に香木の森のハーブ苗を積んで、広島のアンテナSHOPに運びました。カヌーやキャンプ道具一式を乗せて江の川へも通いました。邑智郡内(当時7町村)の農道を走り回りました。雪の凍結路も、新緑の林道も。深夜の道の駅で仮眠してたら、警察官に職務質問されたこともありました。結婚して千葉までのドライブが、夫との新婚旅行でした。房総半島でもドライブしまくりました。首都高速はドキドキしました。1年半前、夫と娘と荷物を満載して、また中国山地に戻ってきました。ずーっと、ずーっとデミヲと一緒でした。アカン、涙でてくる…。デミヲ、ありがとう!

昨日、娘は生まれてからずーっと一緒だったデミヲと別れを惜しむように、シートに「ちゅ」とキスしてました。(…娘、そのジュニアシートは次の車でも使うんだが?)さて、そんな娘が遠足に出かけてる間に、新しい車が我が家にやってきました。さて、明日からキャンプだ、ほい♪

「ドナドナ♪」から「キャンプだ、ほい♪」に即座に変わってるオーナーの非情さ…。

愛車は代われど、コチラ↓は変わらず。お願いします。


さて、明日からキャンプへ。携帯の電波が届けば携帯からアップします。アップされてなければ、「ああ、柿ちゃん、野生に戻ってるな…」とお笑いください。
[PR]
by a-kik | 2007-05-02 14:09 | 家族

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik