黄砂

が、すごかったです、今日は。

呼吸するのもザラついたような感じが…。
広島生まれ広島育ちの「西日本製」の私でも、
「子供のころは、こんな、ひどくなかった」と思うのですから、
房総半島で生まれ育った夫は、
「なんじゃ、こりゃ!」と カタマッタに違いありません。
案の定、帰宅してきたら不機嫌でした。
…いや、それは空腹のためだったのか?

だけど、そんな黄砂舞う中、川原の公園で自転車の練習をした私と娘。
6歳になったばかりの娘、もうすぐ補助輪がとれそうで励んでおります。

補助輪。
皆さんの地域ではなんと呼びますか?
広島市内で生まれ育った私は「コロ」。
このあたりでは「コマ」と言う人もいます。

その「コロ」を取った自転車の後ろを支えて、
同じスピードで走る母、私。
呼吸困難になるかと思いましたが、
それは黄砂のせいではなく、加齢のせいだったと明記しておきます。
[PR]
by a-kik | 2007-04-02 22:55 | 家族

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik